準備 †
初期化 †
バックライト制御 †
画面消去 †
描画 †
- 線を描画する時は、始点と終点の座標、色を指定する。
DLCD.drawLine(始点X, 始点Y, 終点X, 終点Y, 描画方法) ; // 線を描画
始点X,終点X = 0~127
始点Y,終点Y = 0~63
描画方法 = GLCD_PIXEL_SET 線を描画する
GLCD_PIXEL_CLEAR 線を消す
GLCD_PIXEL_XOR 線を反転する
- 四角形を描画する時は、始点と終点の座標、色を指定する。
DLCD.drawRectangle(始点X, 始点Y, 終点X, 終点Y, 描画方法) ; //四角形を描画
始点X,終点X = 0~127
始点Y,終点Y = 0~63
描画方法 = GLCD_PIXEL_SET 四角を描画する
GLCD_PIXEL_CLEAR 四角を消す
GLCD_PIXEL_XOR 四角を反転する
文字の描画 †
アイコンの描画 †
- 上部にあるアイコン()を描画する場合は、画面右下のピクセルに書き込みを行います。
- その代り、右下4ピクセルは使用できません。
DLCD.pset(124, 0, GLCD_PIXEL_SET); // 電池
DLCD.pset(125, 0, GLCD_PIXEL_SET); // 家
DLCD.pset(126, 0, GLCD_PIXEL_SET); // ●
DLCD.pset(127, 0, GLCD_PIXEL_SET); // ▲
ビープ音 †
スイッチの状態を取得 †
Total:4342 / Today:1 / Yesterday:0